So-net無料ブログ作成
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

目標はまだ先に [サッカー]

ピクチャ 3.png
ピクチャ 2.png

 ワールドカップ1次予選最終戦の対デンマーク戦。快勝と言っていいでしょう。何と3対1の勝利。予想以上の結果を出してくれました、日本代表。サイコーです。
 日本の良さが全て出たという試合でしたね。というか、出せるようになったということでしょうか。南アフリカに来て1戦1戦成長して来た証しでしょう。
 俊敏性を武器に日本スタイルの組織で勝つ、ベンチも含めてチームプレイで一丸となって勝つというスピリットに各国メディアも注目し始めたようです。日本にはメッシやロナウドのような世界のスーパースターは(今はね)いないけれど、世界の強豪に勝つことができるんだという自信を選手個々が肌で感じ始めているんでしょう。
 決勝トーナメントで次ぎに当たる相手は南米の強豪パラグアイ。しかし昇り竜の日本にとって今は、何も怖いものはないという感じでしょう。
 フィジカル面のみならずメンタリティの面で極めて良い状態にある今の日本代表の視野にはベスト4じゃなく本田の言う優勝の文字すらまんざら遥か遠いものではないでしょう。
 日本スタイルのサッカーを世界に堂々とアピールする日がそこまで来ているように思います。
頑張れニッポン!!
ピクチャ 1.png

 









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0