So-net無料ブログ作成
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

30年ぶりの再会〜印口方面ヘリコプター隊長を表敬 [プライベート]

★北部方面ヘリコプター隊のUH-1&OHによる編隊飛行訓練(丘珠駐屯地のサイトより)
ピクチャ 19.png
ピクチャ 20.png

 先日、丘珠駐屯地の陸上航空部隊である北部方面ヘリコプター隊を訪れ、隊長の印口岳人(おしぐちたけと)2等陸佐を表敬させて頂きました。(下記写真)

 ★印口岳人(おしぐちたけと)北部方面ヘリコプター隊長と私
印口隊長と小さい.jpg

 実は、印口隊長は昭和57年頃、私が第18普通科連隊の運用訓練幹部当時に幹部候補生として隊付訓練に参加されており、30年ぶりの再会でした。
 印口隊長は、当時私が幹部候補生たちに話した陸自の第1線幹部としての体験談などを良く覚えておられ、昔話も盛り上がりました。その他、私の映像制作の現況などをお話しさせて頂き、懇談は約1時間あまりに及びました。

ピクチャ 17.png
ピクチャ 18.png

 近い将来、密着取材DVDを是非制作したいものですね。
 パイロットや整備、通信、管制など裏方の地道な活動も含めた「これが北海道の陸上航空部隊だ!」… イメージが膨らんだ印口隊長との楽しいひと時でありました。

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0