So-net無料ブログ作成
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

ブルーインパルスが2020年東京オリンピックで五輪マークを描いたら [TOPICS]



 「もし2020年東京オリンピックでブルーインパルス(T-2)が五輪マークを描いたら?」との想定の元にコンピュータグラフィクスで描いた映像がこれ!!です。
 作画は大野克己氏(陸自OB)、監修選曲は私です。
 短い作品ですがデータの打ち込みには相当な時間がかかったそうです。お疲れ様です!


関連のコンテンツ紹介です!


nice!(0)  コメント(0) 

SPINGLE MOVEのミリタリーブーツ [TOPICS]

ミリブーツ①370.jpg

 私の愛用するスニーカーメーカーである備後広島のSPINGLE MOVE社。
 この度、ミリタリーブーツがリリースされ早速購入しました!
ミリブーツ③370.jpg

ミリブーツ②370.jpg

 これで同社のサンダルやスニーカーなど5足目となります。
 何が素晴らしいかと言うとその履き心地です。もちろんデザインも耐久性も優れていると思います。
 日本でもこんな靴を創造するシューメイカーがあるんだと感動します。
 次のアウトドア撮影で早速履いてみましょう。
https://www.spingle.jp/fs/sneaker/c/SPM-419?mm=20170916
 プロモーション映像もありました。


関連のコンテンツ紹介です!


nice!(1)  コメント(0) 

歴史群像10月号にプレゼント掲載 [TOPICS]

歴史群像370.jpg

 (株)学研プラスから出版されたばかりの「歴史群像10月号」の127ページに拙作DVD「密着北鎮師団2016」のプレゼント記事が掲載されました。
歴史群像②370.jpg

 DVDがあんまり売れないもんだから、私がプレゼントに投稿したんです(冗談です(笑))
 実は出版元のクラフトマンシップさんが宣伝の一環で掲載してもらったみたいです。
 「歴史群像」はミリタリー・戦史をテーマのmagazineです。みなさん店頭で手にとって見てみてくださいね。
 もしプレゼント抽籤はずれた時は、直接私に発注してください。info@hajimevision.com
 もちろん割引きます(笑)
370.jpg



関連のコンテンツ紹介です!


nice!(1)  コメント(0) 

特殊作戦群Tシャツ [TOPICS]

特殊作戦群Tシャツ370.jpg

 岩国のミリタリーショップ ロックランドさんの陸上自衛隊特殊作戦群徽章Tシャツ。
 謎に包まれた部隊ではありますがTシャツは販売されてますね(笑)
 かつて共に勤務した私の後輩も志願して行きましたが、今はgroupの要職についていることでしょう。 いずれ取材する機会があれば馳せ参じたいとは思います。無理か。
http://www.iwadai.com/sp/item/083tshatu/


関連のコンテンツ紹介です!


nice!(2)  コメント(0) 

丘珠駐屯地で高宮城機長以下4名の葬送式 [TOPICS]

 昨日、陸上自衛隊丘珠駐屯地で、丘珠駐屯地で高宮城機長以下4名の葬送式が行われたそうです。
4名の御冥福を心より祈念申し上げます。
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170527/3755561.html

LR2②480.jpg
LR2①480.jpg

「防人の道NEXT」に出演しました。 [TOPICS]

防人の道NEXT3人480.jpg

 4月18日から20日までの間、上京しました。
 目的は色々ありましたが、その重要な一つは日本文化チャンネル桜の「防人の道NEXT」への出演でした。
 女性キャスターお二人に囲まれての収録は正直緊張しましたが(笑)、お二人のおかげで何とか言いたい事はしゃべれたとは思います。(汗)




関連のコンテンツ紹介です!


「こだわりのビデオ制作」日刊スポーツ記事 [TOPICS]

日刊スポーツ記事480.jpg

 4月7日の日刊スポーツの第22面(裏表紙)に私の紹介記事が掲載されました。
 特集コーナーのタイトルは『こだわり検索 おもしろ雑記』
 先般、ベテラン記者の鈴木義郎さんが取材に来宅頂き30分ほどでしたが、私の映像制作のこだわりに付いて色々と聞いて行かれました。
 わずかな時間でここまで記事としてまとめて頂けるなんて!!
 そちらの方にビックリしましたね(笑)
 早速問合せの電話が来ましてスポーツ紙の広報宣伝効果ありますねえ!


関連のコンテンツ紹介です!


「厳冬のゲリラ・フォース」パッケージデザイン [TOPICS]

厳冬のゲリラ表修正480.jpg

お待たせしました!
宝島社第2弾「厳冬のゲリラ・フォース」のパッケージデザインがほぼ出来上がりました。
今回は、冬季遊撃と対戦車ヘリコプターとのカップリングで、スーパーメカでなく、敢えてマンパワーの冬季遊撃を表紙のメインに持ってきまして、タイトルも「日本を守る陸上自衛隊厳冬のゲリラ・フォース」といたしました。
まだパッケージの画像も無かったのに、すでにAmazonの売れ筋ランキング自衛隊部門に顔を出す勢いを持ってます。
本日画像も確定しましたので、近々パッケージ画像もアップされることでしょう。
4月21日発売のこの宝島社第2弾DVDBOOK「日本を守る陸上自衛隊 厳冬のゲリラ・フォース」
皆様の御支援よろしくお願いします!
Amazonはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/dp/4800270324
厳冬のゲリラ裏修正480.jpg



関連のコンテンツ紹介です!


宝島社から『日本を守る陸上自衛隊 厳冬のゲリラ・フォース』4月出版 [TOPICS]

日本を守る 陸上自衛隊厳冬の480.jpg

 
 先般の宝島社からの「日本を守る陸上自衛隊部隊密着」3月3日発売に続いてはや第2弾が始動し始めました!
 タイトルは『日本を守る陸上自衛隊 厳冬のゲリラ・フォース』
 Amazonで検索して頂くとよろしいのですが、予約受付中です。価格は税別で1,200円です。
 すでに売れ筋ランキング自衛隊部門でトップ20くらいにはランクインしてますね。(1時間置きに更新されてます。)
 これも第1弾に続いて強力なラインナップですよ。対戦車ヘリコプター隊と北部方面飛行隊年初編隊飛行訓練も入ってますから。皆さん御支援よろしくお願いします!




関連のコンテンツ紹介です!


「日本を守る陸上自衛隊部隊密着…」への皆様の御支援有り難うございます! [TOPICS]

宝島表紙最新370.jpg


 宝島社から3月3日に出版しました「日本を守る陸上自衛隊部隊密着DVDBOOK」。
 お陰さまで大変な人気となっておりまして、Amazonの売れ筋ランキングではあの名著「国のために死ねるか(伊藤裕靖氏)」に次いで一時は2位に! 現在も10位以内を好調にキープしている状況です。
 価格は1296円(税込)と破格の設定です。もし御購入を検討されている方はAmazonがお薦めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/4800265274/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1489002274&sr=8-1&keywords=日本を守る陸上自衛隊
もちろん楽天ブックスやhontoでも可能です。よろしくお願いします。




関連のコンテンツ紹介です!


メッセージを送る