So-net無料ブログ作成
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

元北部方面総監、志方俊之氏講話イン恵庭 [撮影取材]

志方氏講演370③.jpg
志方氏講演370②.jpg

 11月4日午後、恵庭市の商工会議所大会議室で、元北部方面総監志方俊之氏の講演会が開催されました。
 演題は、「世界は変わった、これでいいのか!日本の憲法」でした。
 もう80歳を超えられたとお聞きしておりますが、まだまだ私どもに示唆を頂く貴重なる卓見の御講演でありました。

志方氏講演370①.jpg

志方氏講演370④.jpg

 HAJIMEVISIONでは、この御講演を3台のカメラで収録、近々DVD作品として皆さんにもご案内したいと思っております。
 講演は、まさにリアルタイムのイバンカさん来日、そしてトランプ大統領の訪日にはじまり、変転混沌とした国際情勢の中で日本が如何にその立ち位置を置くかと言う重要なテーマを分かり易い事例と貴重な写真データともに満員の聴衆の皆さんに語りかけるものでした。

志方氏講演370⑤.jpg

 特に印象に残ったのは、結論で紹介された「武士道の五要件」。
 日本の進むべき道も、まさにこの方向であると明快に示されました。
 志方俊之氏の益々のご活躍とご健康を心よりご祈念申し上げます。


関連のコンテンツ紹介です!


nice!(1)  コメント(0) 

11月4日、山は真っ白! [季節感]

冠雪②中.jpg

 ↓手前側は元の自衛隊平岸官舎地区。新設の民間のマンションが工事中です。
冠雪①中.jpg

 11月4日の朝。札幌はかなりの冷え込みでしたね。マンションのベランダから望む藻岩山、そして手稲山は真っ白に雪化粧。
 そろそろ冬将軍の訪れかな。
冠雪④中.jpg

冠雪③中.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る