So-net無料ブログ作成
検索選択
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

陸自を知り尽くした者ならではの映像表現を目指す [DVD紹介]

宝島表紙最新370.jpg

宝島裏表紙最新370.jpg

 この作品、宝島社出版の『日本を守る陸上自衛隊部隊密着DVDBOOK』は、HAJIMEVISIONレーベルとして、これまで販売されていた単品の作品(3000円〜3500円/1作品)のダイジェスト版が2本立てとなり、更に新たなる特典映像が加えられたものである。販売価格は1,296円(税込)と言う破格の値段である。若い人でも手がでる価格帯である。
 東日本大震災でその献身的な活動ぶりがあらためて国民に見直された自衛隊。隊員たちの過酷な災害派遣活動を支えたのは戦後創設された自衛隊の先達たちが営々として築き上げた「与えられた任務」へひた向きに取り組む姿勢。これは自衛隊の持つ『DNA』とも言えよう。
 日々の弛まぬ訓練があってこそ、一朝有事の際に国民のお役に立てるのが国を護る防人たちの役割である。決して普段一般の国民に知られる事のない真摯な隊員たちの日常の訓練に密着して、その魂の一端にまで触れることのできる作品はこれまで一部を除いてそう多くはなかったと思われる。随所に挿入される隊員たちのインタビューは字幕スーパーやナレーションではなし得ない魂の発露として観る者の心を打つ筈である。
 第2弾も乞うご期待!!

関連のコンテンツ紹介です!


メッセージを送る