So-net無料ブログ作成
検索選択
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

防衛省広報紙『朝雲』記事掲載! [TOPICS]

朝雲記事480.jpg


 防衛省広報紙『朝雲』に、この度の宝島社からの『日本を守る陸上自衛隊部隊密着DVDBOOK』関連記事が掲載されました!
 皆さんに関心を持って頂くと嬉しい限りです。
 お安いから(税別で千二百円!)是非手に取って出来ればお買い求め頂ければと思います。
 買って損はしない中身ではあります。


続きを読む


『日本を守る陸上自衛隊部隊密着DVDBOOK』間もなく出版! [TOPICS]

宝島表紙最新370.jpg

宝島裏表紙最新370.jpg


 皆様に宝島社からのDVD-BOOK出版をご報告いたします
 私、3月3日に東京の宝島社から「日本を守る陸上自衛隊部隊密着」DVDbookを出版いたします。内容は、北海道に所在する日本唯一の機甲師団である第7師団の創隊記念行事と戦車射撃競技会の二本立て。特典映像として第71戦車連隊の年頭雪中行進。
 収録時間約二時間で価格は1200円(税別)
 全国の書店や一部コンビニにて販売されます。すでにAmazonでは予約受付中になってます。「日本を守る陸上自衛隊部隊密着」で検索してください。
 なお、これを筆頭に今後第2弾が、そして別会社のアースゲート社から『北鎮師団2016』も4月に出版です。
 これら一連の作品のプロモーションビデオ制作しました。こちらは実費送料込みで¥700-
 info@hajimevision.comへお申し込みください。

宝島社等PVラベル370.jpg



関連のコンテンツ紹介です!


奈良・興福寺中金堂/感動のプロジェクションマッピング [イベント紹介]



 前回紹介しました陸上自衛隊第18普通科連隊が制作した奈良・興福寺中金堂で夜間行われていますプロジェクションマッピングのイベント。
純白の大雪像に投影されるコンピュータグラフィクスで描かれたフルカラーの映像は、まさに時空を超えた空間に観る者を誘います。素晴らしいの一語に尽きますね。
 北海道新聞の昨日の夕刊によればさっぽろ雪まつりの見学客がこのプロジェクションマッピングのイベントの効果によって昼夜逆転してるとか。寒いのに夜の方が見学客が多い!!
 5年前に初めてプロジェクションマッピングが行われた時は人が集まりすぎて交通整理が追いつかずに中止になってました。しかし大人気の予兆はその時に既にありましたね。
 コンピュータグラフィクスのデザインされた映像も長足の進歩を遂げてるように見えました。大雪像の形に合わせた投影映像になっておるのです。その造形にフィットしたグラフィクスなのです。
 実はこのイベントほとんどの雪像が行い始めている??ように思えます。これは、ひょっとして雪まつりの「かたち」そのものを変えてしまうかもしれない可能性を秘めていると思いました。

関連のコンテンツ紹介です!


2017さっぽろ雪まつり Night Scenes [イベント紹介]

さっぽろ雪まつり370⑦.jpg

 2017さっぽろ雪まつりNight Scenes
 夜の美しさはまさに北国の冬のロマンです。
 大通り会場8丁目にある奈良・興福寺中金堂は、我が原隊である第18普通科連隊(真駒内駐屯地)の制作です。素晴らしいです。ライトアップのカラー次第で随分と雰囲気が変わるものですね。
 もちろんPPAPピコ太郎もありましたよ! 似てますねえ(笑) トランプさんまで。
さっぽろ雪まつり370④.jpg

さっぽろ雪まつり370⑤.jpg

さっぽろ雪まつり370⑥.jpg

さっぽろ雪まつり370⑧.jpg

さっぽろ雪まつり370⑨.jpg

さっぽろ雪まつり370①0.jpg

さっぽろ雪まつり370①②.jpg

さっぽろ雪まつり370①③.jpg

さっぽろ雪まつり370①④.jpg

さっぽろ雪まつり370①⑥.jpg

さっぽろ雪まつり370②.jpg

さっぽろ雪まつり370③.jpg

さっぽろ雪まつり370①⑤.jpg