So-net無料ブログ作成
検索選択
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

第7師団戦車・FV射撃競技会 [ビデオ制作]

大会看板.jpg
 ★競技会の看板を撮影中
戦車2.jpg
 ★90式戦車の射撃シーン

 10月12日から13日の2日間、北海道大演習場の第1戦車射場において行われた第7師団戦車・FV射撃競技会を取材させて頂きました。
 取材陣は北恵庭駐屯地に集合し、マイクロバスで射場地区へ。30分おきで実施される90式戦車の4両単位の小隊チームの射撃を撮影しました。
 今回の競技会は、第7師団の企画ではありますが、方面直轄の第1戦車群や各師団や旅団の戦車大隊からも参加しており、実質的な方面射撃大会の様相を呈しております。

戦車3.jpg
戦車5.jpg

 各部隊からは大きな応援旗を持った隊員たちが代表チームの射撃を応援しようと駆けつけ、それぞれのチームに熱いまなざしを送っていました。
戦車射撃応援.jpg
 ★固唾を飲んで自分の部隊の戦車小隊を応援する隊員たち
戦車射撃出迎え.jpg
 ★射撃の終わった戦車小隊を出迎える隊員たち
ミサイル縦.jpg
 ★FV(89式戦闘装甲車)からのHMATミサイルの射撃

 私は、当初、射場後方の見学位置で撮影、その後取材撮影用のAPCに乗車させてもらい、前進する戦車小隊に追随しながら大迫力の射撃シーンの撮影を行いました。(写真は神博行氏提供)
APCの上で撮影.jpg
 ★APCの後部に乗車して撮影中
戦車取材1.jpg
 ★射撃後の乗車隊員にインタビューを敢行中









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。